TCGキャラクター置き場 

ここは、TCGアスロマが作成したキャラクター置き場です。
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MONOCHROME SYNDROMETCGWに参加】
・ TCGW10愛濫(あいらん)
・ TCGW10.5葉寝かえる(ぱねるかえる)
・ TCGW11間桜 嬢(まざくらじょう)
・ TCGW12咲華・ランツェッタ
・ TCGW13悪華機人 ララノベル
・ TCGW14蹂躙姫

名前  :愛濫(あいらん)
オーナー:アスロマ

体力  :1
神経反射:6
知性  :4

スキルパターンA:水水水水水水
スキルパターンB:火火火火火火
スキルパターンC:火火火火火火
スキルパターンD:火火火火火火

スキル:
ミュリエンティの絶対無為
霧変化
霧変化
霧変化
霧変化
霧変化
フェルティエイトの産卵管
フェルティエイトの産卵管
フェルティエイトの産卵管
フェルティエイトの産卵管

プラン1:先行の場合、パターンA以外の最も健常なパターンに変更する。

設定:
緑髪の女の子は、普段は何でも無い顔をしているが、
二人きりになると急に大胆になる
「…私の子供を産んでッ!」


名前  :葉寝かえる(ぱねるかえる)
オーナー:アスロマ

体力  :5(HP=15(5番目の三角数),先行判定)
神経反射:6(パネル数)
知性  :2(スキル=3(2番目の三角数),スキルパターン1,プラン2×2=4)

旋風女帝:風風風風水水
暴風女帝:風風風風水水

スキル:
旋風 〔ワールウィンド〕 風風 全体・攻撃・妨害
霧の防壁 〔シールドミスト〕 水風 受動・防御・維持
安らぎ 〔レスト〕 水 回復

プラン1:最も健常なパターンに変更する。
プラン2:旋風は地>剣>火>水>風の順で狙う。
プラン3:自身のHPが最大の時、安らぎを使用しない。
プラン4:最も健常なパターンに変更する。

設定:
葉寝かえるは風使いだ。
微妙な攻撃、
微妙な防御、
微妙な回復、
まさに万能キャラといって過言ではないだろう。
RPGのパーティーに一人は欲しい逸材です。

「かえる、頑張ります!」
「ぬぅん!旋風〔ワールウィンド〕!!」

上記は、“清純派風使いだった頃の葉寝かえる”の設定である。

ある風の強い昼下がり、彼女の心は『壊れた』。

「ぬぬぅん!双旋風〔ダブルワールウィンド〕!!」
「ククク…舞え、愚かなスカート愛好者ども!
 貴様ら全員茶巾結びにしてやるわー!」
「春風のいたずらじゃー!フハハハハー!!」

何故彼女は狂ったのか?
何が彼女を狂わせたのか?

「フハハハハー!、
 滅びろ世界!!滅びろ私っ!!」

………

マルチエンドRPGで、
主人公に選ばれなかったヒロインは、
いったいどこへ行くのでしょうね?(哲学的質問)

誰か彼女を止めてあげて下さい。
まずは物理的に。
そして、春一番より荒れ狂う心を。


名前  :間桜 嬢(まざくらじょう)
オーナー:アスロマ

体力  :2(HP=3(2番目の三角数))
神経反射:5(パネル数)
知性  :4(スキル=10(4番目の三角数),スキルパターン4,プラン2×4=8,先行判定)

魔嬢の剣魔:風火火水地(基本、剣魔Bind)
魔嬢の盾 :風火水地地(対草薙)
魔嬢の杭 :風火火地地(対熱壁)
銀蜘蛛の贄:地水風水風(後行、斬特化対策)

スキル:
空圧 〔プレシャライズ〕 《風》 妨害
空圧 〔プレシャライズ〕 《風》 妨害
火炎縛 〔フレイムバインド〕  《火水》 攻撃・変化
火炎縛 〔フレイムバインド〕  《火水》 攻撃・変化
溶岩流 〔ラヴァフロウ〕 《火地》 攻撃・変化
溶岩流 〔ラヴァフロウ〕 《火地》 攻撃・変化
石墨の城塁 〔ランパート〕 《地地》 受動・妨害・反撃
石墨の城塁 〔ランパート〕 《地地》 受動・妨害・反撃
粘土の壁 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃
霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持

プラン1:後行のとき、または相手が「斬撃」しか所持スキルがないとき、
     「銀蜘蛛の贄」に変更する。
プラン2:「銀蜘蛛の贄」では受動スキルしか使わない。
プラン4:相手が「草薙の剣」を所持していて、火と剣を含むスキルパターンを持つとき「魔嬢の盾」に変更する。
プラン3:相手が「灼熱障壁」を所持していて、火と地を含むスキルパターンを持つとき「魔嬢の杭」に変更する。
プラン5:変化は 構えているスキルのうち「草薙の剣」以外のもの>Bindが与えられていないスキル>その他 の順で狙う
プラン6:空圧は敵に草薙の剣を1回分構えておかせるようにして火>剣>地>風>水の順に狙う
プラン7:防御スキルはダメージが0になるように重ねる。
プラン8:「魔嬢の剣魔」に変更する。

設定:
丈の長いシャツを着て、その上に薄手の上着を羽織って、下穿いているのは靴だけ。

戦闘態勢に入った彼女の周りには紅蓮の炎が立ち昇る。
師から受け取った衣服のみが、彼女の炎を受け止められる。


名前  :咲華・ランツェッタ
オーナー:アスロマ

体力  :4(HP16)
神経反射:6
知性  :1

咲火の花園〔アカイ・アカイ・アカイ・ハナ〕:火火火火火火

スキル:
咲火 〔レッドフラワー〕 《火》 攻撃

プラン1:咲火は強い!
プラン2:すっごく強い!

設定:
咲火を司る絶滅危惧種の精霊。
咲火を使う人間が少ないと彼女は消滅する。

「わたしはいらない子なんかじゃない!」

一際強い風が吹いた。
風に煽られ咲華はよろめく。

その瞬間、彼女の身体は透けて見えた。


名前  :悪華機人 ララノベル
オーナー:アスロマ

体力  :1
神経反射:8
知性  :2

カウンターシステム:剣剣剣剣水水水水
!システムエラー :火風地水火風地水

スキル:
無想無念 《剣剣》 維持・反撃
崩壊機動 《剣》 維持・反撃
貪欲 〔アバリス〕 《地地》 攻撃・回復

プラン1:相手が剣属性以外の攻撃スキルを持たないとき、崩壊機動を使用しない
プラン2:相手が剣属性の攻撃スキルを持たないとき、無想無念を使用しない。
プラン3:維持スキルを維持する
プラン4:HPが0以上で先手を取ったとき、最も健全なスキルパターンに変更する。

設定:
彼女は剣であり、盾であった。
護衛対象をロストした彼女は、今はただの剣だ。
「システム、ハーフレッド。…問題ない。貴様をクラックするには十分だ」

崩壊機動 《剣》 維持・反撃
所持している限り、あなたは神経反射が0以下の場合に敗北する。
あなたが1点以上のダメージを受けた時、このスキルが維持されていればあなたの神経反射を1減らす。
相手が剣属性以外の攻撃スキルを使用した時、このスキルが維持されていれば相手に4点のダメージの反撃を行なう。
(神経反射の減少は、試合中永続し、試合終了とともに全快する。次の試合には持ち越されない。
神経反射の減少によってスキルパターンに存在するパネルの数が神経反射を上回った場合、
それに合わせてスキルパターンのパネルを左側からロストさせる。)


名前  :蹂躙姫 
オーナー:アスロマ

体力  :1(HP4)
神経反射:8(パネル8枚)
知性  :4(偶像HP12、スキルパターン4、スキル10、プラン8)

スキルパターンA:地水風水風火剣剣
スキルパターンB:地風水風火地剣剣
スキルパターンC:地水風水風地剣剣
スキルパターンD:地水風水火地剣剣

(神経反射が不正だった(多かった!)ので、乱数で削除されました。
 バランスよく色んな所が削れて素敵構成になりました!大満足です)

スキル:
顕現 〔ビジョナイズ〕 《白》 維持
霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持
霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持
霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持
粉塵 〔ストロベリーチップス〕 《火地》 受動・妨害・反撃
粉塵 〔ストロベリーチップス〕 《火地》 受動・妨害・反撃
愛機剣 〔ラブ・マシーン〕 《剣剣》 攻撃・変化
愛機剣 〔ラブ・マシーン〕 《剣剣》 攻撃・変化
愛機剣 〔ラブ・マシーン〕 《剣剣》 攻撃・変化
愛機剣 〔ラブ・マシーン〕 《剣剣》 攻撃・変化

プラン1:顕現は、「受動・トリガー相手がスキルを使用した時」であるかのように使用する
プラン2:維持スキルを維持する
プラン3:最も状態異常数の少ないスキルパターンに変更する。
プラン4:粉塵は熱病と茫漠燎火のみに使用する

プラン5:踏みにじれ!!
プラン6:蹂躙せよ!!
プラン7:
プラン8:\F■■k!/

設定:
彼女は魔術師の家系に生まれた。
けれど、生まれたときから足りなかった。
ルーンを刻む指。魔力を蓄える黒髪。世界を見通す瞳。
そして、おしとやかさ。

彼女には恋人がいた。

恋人はもの静かで、優しくて、
彼女の口汚い言葉をもしっかりと受け止めてくれる。
そんな男性だった。

恋人は話をするだけで、彼女に一度も触れようとしなかった。
「君を抱きしめると、壊してしまいそうだから」

ある日、恋人が死んでいた。

恋人の亡骸にすがりながら彼女は気づく。
"ああ、彼は巨人族だったのか"
彼女の感情は亡骸の上に零れ、恋人は再び動き出した。

彼女は知っている。
死霊魔術では魂までは呼び戻せないことを。

彼女は知っている
それでも彼の傍に居たい。



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